おばサラ日記

50代おばはんサラリーマンの徒然日記

【50代の健康】ヤクルト1000はやっぱり寝る前が効果的


f:id:obasala50:20220713221500j:image
おはこんばんは、おばサラです。

 

先週から睡眠の質がなかなかあがらず、そのせいか、昨日は午前中からだがまったく動かず、運動もできないまま一日終了。

仕事にまで支障がでてしまい、緊急に対策が必要と焦っています。

 

とはいえ、「睡眠の質をあげる」とググっても、入浴時間を早めたり、携帯を見ない、など、今のやりたいことと家庭の生活リズムを考えるとアンマッチ、となるものばかり。

ちょっとでも何かできることはないか・・・とヤクルト1000を飲むタイミングを変えてみることにしました。

 

ヤクルト1000、春先に家人が噂をききつけて試し、速攻効果を実感したために、最初はコンビニ購入をしていました。

だけど毎晩、2、3店コンビニ巡りをしないと入手できない日々。

「ヤクルトだからきっと宅配あるんじゃない?」とググって「届けてネット」を発見。

yakult-t.jp

おお!置き配もしてもらえるし、いろいろネットでOK!すごく便利に進化してました。

ちょうど1週間分無料キャンペーン中だったこともあり、私も始めてみることに。

 

正直「睡眠の質があがった」「すっきり起きられた」という家人が語ってくれたような即効性の実感は薄かったのですが、少ししてからじわじわときたのは

なんだか前向きな考えが続けられている気がする

無意識のストレスが解消されている効果ではないか、と思っています。

その後運動を始めてみたり、新たな講座を受けてみたり、こうしてブログを始めてみたり、と好循環。

 

 

そんなヤクルト1000ですが、やはり糖分の高さは気になるところ。

最近は夕食後直ぐに飲むようにしていました。

よく言われている通り、私もヤクルト1000を飲むと眠くなります。なので、このタイミングでお風呂に入ったりして乗り切っていました。

 

よく考えると、この「一度眠気の波をやりすごす」サイクルがいけないのかもしれまそん。

なのでちょっと糖分には目を瞑り、寝る前に飲んでみることにします。

何とかしっかり1日もつエネルギーを確保したい。

 

工場の増産は7月頃とのことなので、ネットの新規受け付け再開もそろそろかもです。

家族で飲むとそれなりの金額になりますが、効果は大きいです!

気になっていらっしゃる方、お勧めです。