おばサラ日記

50代おばはんサラリーマンの徒然日記

【50代の健康】貧血気味診断への対策


f:id:obasala50:20220722091432j:image

おはこんばんは、おばサラです。

 

先日健康診断をうけたのですが、今まで大丈夫だったヘモグロビンの値が悪くなっていました。いわゆる「貧血気味」

うーん、最近やたらと疲れを感じるのはこのせいだった?

 

今まで、月のもの期間にはORBISのグレープFeを飲んでいました。

鉄分4mg

ほぼグレープジュースで美味しいです。

ですが毎日となるとかさ張るしカロリーも68kcalとそれなりなのも気になってくる。

 

そこで、気になっていた別の商品を試すことにしました。アセロラFeです。

シュガーレスでカロリーは2.5kcal、糖質も1.2gと毎日でも安心。一方鉄分は5.25mgとこちらの方が多い。

 

顆粒は「がんばって飲む」感が強いので、辛いときにそれはしたくない、と避けてましたが、毎日ならこっちの方が良さそう。

早速注文です。

 

届いてみると、予想以上に小さい箱で、一包も、お砂糖スティックぐらい。質量がお砂糖よりないので、より小さく感じます。

 

顆粒だけど水なしタイプ。一応お水を用意してチャレンジ。

……おお!思ってた以上に直ぐ溶ける!例えるなら「粉になったラムネ」といったところ?

味もグレープFe同様に美味しいです。

とはいえ、顆粒なので、やはり、服用後にお水はほしくなりました。

 

小さくて軽いので携帯も楽ちん。こちらに切り替え決定です!

毎日服用することで改善されたとの感想も多いので期待です。

 

毎日のサプリはその他にいくつかと、ヤクルト1000を飲んでいます。

他のサプリの紹介はまたの機会に。