おばサラ日記

50代おばはんサラリーマンの徒然日記

【50代の美容】パック(シートマスク)のことを忘れていた! おすすめのシートマスクとシリコンマスク

 

おはこんばんは、おばサラです。

 

今朝、パートナーの白い顔をみて思い出しました

「パック(シートマスク)の存在をすっかり忘れていた!」

(マスクをしながらPC作業をしていたのです)

 

以前は必ず週末にしていたのですが・・・いつの間にか習慣が途切れていて

しかもパックの存在自体を忘れていました。

ただでさえ老化しているのに、そりゃ、にきびなどもできますよね・・・物忘れが激しすぎる自分にとほほです・・・

 

ここ数年気に入って愛用しているのは、無印良品のパックです。

3枚入りの少量パックと30枚はいっているタイプがあります。

かなりしっかりと液がはいっているので、つけるときは洋服にしたたることを想定して取り出す必要があるのですが、刺激も少なく、とてもしっとりするのでお勧めです。

なんで肌のことを気にしていたのに、存在自体を忘れていたんだろう・・・・

 

そして今調べたら、「クリームパック」なるものもでているようです。

が、説明をよく見ると、こちらは部分用パックのようです。

お値段を考えると、今使っている保湿シートマスクの方がよさそうです。

 

無印良品には、よりコスパがよい「シートだけ」というタイプもあります。

が、自分がこまめに化粧水に浸して・・・とするまめさがないことと、なんとなく専用液の方が良さそう、とお高い方を選んでいます。レビューをみても、どうもかなり薄くてすぐに乾いてしまうようです。

いままで通りの保湿シートマスクでよいかな。

 

ちなみにマスクをするときは「シリコンマスク」を併用しています。

 

使っているマスクが液がたっぷりなのでしたたることがあるのと、そもそも下を向いたりするとはがれてしまうー、と「使う時は横になっているしかないけどいろいろしたいー」となっていたときに、存在を知り購入しました。

毎回使用後に綺麗にするひと手間はかかりますが、マスクをしながら普通に顔を動かしても大丈夫なので、こちらもお勧めです。

 

今日も週末ということで、友人たちと深夜まで遊んですごしてしまいました。

きちんとシートマスクを使ってから就寝したいと思います。