おばサラ日記

50代おばはんサラリーマンの徒然日記

【50代の美容】オバジCを使い始めました

おはこんばんは、おばサラです。

 

昨日の家計簿にて、急にかかりました美容代の内訳のお話。

 

以前ににきびのことを書いたときに

obasala50.hatenablog.com

ニキビ対策としてのビタミンC美容液が気になり調べてみました。

 

その時に良いという情報を知ったのはメラノCCでしたが、同じロート製薬のビタミンCとして「オバジC」を知りました。

名前だけは知っていましたが、あまり詳しく調べてみたことがありませんでした。

通常はビタミンC誘導体だけど、オバジCは直接ビタミンCをお肌に浸透させられるらしい。

しかも評判が凄くよい。シミにもよいらしい。

と凄く気になったものの、一番効果が高いオバジC25はお値段が一万円越え。

しかも1本がちょうど一月分らしい。つまり毎月1万円プラス・・・

 

8月、9月とずっと悩んでいましたが、とうとう近くの薬局のポイントアップの広告にパートナーが「ちょっと行ってくる」という機会が。

「薬局にあったらご縁と思って買おう!」とリサーチをお願いしたところ、「あったよ!」と報告があり入手しました。

そして使い始めて1週間が経過したところです。

 

いきなりC25を買ってみましたが、私の肌には大丈夫だったようです。

 

さて、効果ですが。

巷で言われているように、私にもすぐに効果があらわれました。

 

目の下がふっくら

・目の下のくすみが薄くなる(いつもひどいのです)

洗顔時の触り心地が全然違う。気持ちよい。特に三角ゾーン

・小鼻のキメがつるつるに

ほうれい線が薄くなる

 

と、今のところわかりやすい効果だけでも盛沢山!

いままでも高い美容液などを使ってきましたが、ここまですぐに実感できたのは初めてです。

購入するきっかけとなったニキビへの効果は、残念ながらまだ実感がありませんが期待です。

 

因みに使い方は、朝晩の化粧水の後、乳液の前、その時の疲れ具合や紀文で3~5滴、使っています。

昨今は秋の乾燥がありますが、私には今のところ、通常のケアで問題ないです。

 

また、使い始めるにあたり「ビタミンCを朝につけると日焼けしないのかな?」と心配で調べましたが、使用方法どおり朝も使って問題ないようです。

 

mymeii.jp

 

もちろん秋の日差しは強いですから、日焼け止めも必須ですが。

 

リピートされている方には「シミも気にならなくなってきた」という感想もちらほら見かけるので、そちらも期待しています。

とはいえ、シミ対策も別に始めたい今日このごろ。

 

そんなこんなで美容にお金がかかっています。

9月は仕事忙しさで出費をかなり抑えることができましたし、マイナポイントキャンペーン第2弾のポイント付与もすぐにされたので、

obasala50.hatenablog.com

これらの出費による赤字にはなりませでしたが、

来月からもかかるお金なので、お肌贅沢をしている分、ほかをちょこちょこ我慢してバランスをとりたいと思います。