おばサラ日記

50代おばはんサラリーマンの徒然日記

【雑記】においをシャットダウンできる袋 BOS コラボパッケージが特にお勧め

 

おはこんばんは、おばサラです。

 

今日は仕事でトラブル対応続き。

ちょっといろいろと絞って出し切った感があるので、日用品の中でお勧め品のご紹介です。

 

トイレまわりなど、「においが気になるもの」の対策。

以前は容器ばかりに気を使っていましたが、自分が開けた時が辛く、辟易しつつつも消臭スプレーなどで凌いでいました。

少し前にふと「そうだ、においをシャットダウンできる袋を使えばいいのでは?」と当たり前のことをやっと思い付き。

(それまでは普通の袋や紙袋などを適当に使っていました)

その時に探して以来、同じものを愛用しています。

有名なのでご存じの方も多いと思いますが「BOS」シリーズです。

 

大きさはあえてSサイズにしています。

大きいと袋がいっぱいなるまでの時間が長くなるので、こまめに密閉して数日で複数使うようにしています。

袋自体は非常に薄いので、サニタリー用品と一緒に複数枚畳んでセットしておけば邪魔にもなりませんし、ポーチの中にもしのばせておけます。

 

特に上記に切り絵作家タンタンさんとのコラボパッケージは、オープン棚に置いておいても目立たないモノトーンカラーなので、こればかりを選んで買っています。

ただ、こちらだは色が白色なので、かすかに透けます。

BOSシリーズ自体はいろいろな色があるので、使い分けている方もいらっしゃるようです。

ただ、私自身は袋自体が主張するビビッドなカラーよりも、他のごみと同化してくれる白色の方が気を遣わずに済むので気に入っています。捨てるときは、さらにレジ袋などで重ねて閉じています。

 

お気に入りのイデアコのごみ箱にも使っていますが、2枚セットするとちょうどよいです。

 

また、袋自体のガサガサ音がなく、畳むと非常にコンパクトになるので、携帯用のごみ袋としも大変重宝します。

 

同じように「臭いが気になる」ということがある方、お勧めです。