おばサラ日記

50代おばはんサラリーマンの徒然日記

【50代の美容】シミ対策にホワイトショットを使い始めました

おはこんばんは、おばサラです。

 

連日の残業続き・・・月があけたら楽になると思っていた時もありましたよ、はい・・・

 

先日のオバジCに続き、

obasala50.hatenablog.com

高級化粧品始め第二弾、今度はシミ対策です。

 

美容院に行ったタイミングで美容師さんに写真をとってもらっています。

先日行った際に取ってもらった写真をみたら・・・以前よりシミが明らかに濃い!

 

毎日鏡を見ていると変化にも見慣れてしまうせいか、それまで気にしていなかったのですが、気になりだすとやっぱり何とかしたくなる。

さすがにこの調子で濃くなったら、60代は絶望しかありません・・・。

 

とはいえ、レーザー治療などは躊躇します。

完全になくならなくてもよい。だけど、もうちょっと薄くなってほしい。

できれば、できるだけ経済的に。

 

そんな条件で探した結果、こちらも有名どころだと思いますが、

POLAの「ホワイトショット」に辿りつきました

 

リンクルショットも評判がよく、セットのこちらと随分悩みましたが

オバジCが順調なので、今回はシミ対策にのみ特化。

 

こちらのお値段は13.200円。標準使用期間は3か月。

つまり一月あたり4,400円の対策費です。

オバジCとあわせてエイジング対策費用毎月15,400円也。

我ながら、高額投資です。

どうか効果がでてほしい・・・・。

 

昨日届いて早速使い始めました。

丁寧な説明リーフレットが付いていました。

また、使う順番としては「柔らかいものから固いもの」が良いようなので

洗顔→化粧水→オバジC→ホワイトショット→乳液

という順番にしました。

こちらも朝晩推奨なので、同じルーチンで覚えやすい。

ただ、オバジCは要冷蔵なので、冷蔵庫と洗面所を行ったり来たりにはなっています。

オバジCの効果が高いので、ずぼらな私には珍しく忘れずに続けられています。

 

使い方も動画で確認。最近は動画が必ずあるのでありがたいです。

今回も「こすらない」けど「指でくるくるなじませる」とは如何に!?となったのでそこを特にチェック。


www.youtube.com

 

因みにオバジCの使い方動画も


www.youtube.com

こういう柔らかい化粧品の基本、「下から上へ」ですね。

私は目の下のシミ・しわポイント(三角ゾーン)とほうれい線・口角まわりへのポイント塗りを先にしてから、全体に伸ばしています。

 

また、両方を使い始めてから乳液の塗り方を変えました。

以前は顔に置いてから伸ばす感じだったのですが、今は手の平に伸ばして、顔を包んで押し当てるようにしています。(いわゆるハンドプレス)

せっかく塗ったホワイトショットをそのまま保持したい、という理由からです。

今のところ、保湿効果は問題ないかな、という状態。

その後、顔の輪郭まわりと頬骨の下は指でブッシュしています。

 

肌のターンオーバーは1ヶ月半から2か月なので、効果を実感できるのは2か月ぐらい経過後ぐらいかな?

 

また経過報告をしますー。