おばサラ日記

50代おばはんサラリーマンの徒然日記

【社内SE】Amazonで【ブラックフライデー】最大80%OFF Kindle本キャンペーン 買いたい本たち

おはこんばんは、おばサラです。

 

少し遅い話題ですが(デザフェスに夢中になっていて気が付くのが遅れました)18日(金)から、Amazon -Kindle版のブラックフライデーキャンペーンが始まっていますね。

ブラックフライデー】最大80%OFF Kindle本キャンペーン

www.amazon.co.jp

 

最大80%OFFですが、そこまでの数字になっていなくとも、だいぶお得。

普段Prime rreading読み放題の対象にならないような本をこの機会に買いたいと思います。

 

目についたもので買おうと思っている本をいくつかご紹介です。

1)「システムを作らせる技術」

私自身は社内SEとして作る側になったり、社内の要望をシステムの形に企画したり、としている立場です。

そのために、「どういう形で現場の方に考えてもらうとスムーズなのか」という部分について復習できそうだな、と題名をみて感じています。

 

2)「プロダクトマネジメントのすべて」

こちらは題名通り、プロダクトマネジメントを網羅的に解説している本のようです。

社内SEは自分のシステムだけを理解していればよいわけではなく、経営管理部門や営業部門が何をしたいのかを理解したうえで、サービスの裏側の仕組みを創る必要があります。

そういった意味では、自分が携わらなくとも体系を理解したいと思っていた部分なので、これを機に勉強できれば、と選びました。

 

3)「DXビジネスモデル」

自分の会社でもいろいろな形でDXの取り組みを行っています。事例が多いため、自分の周囲の業務に対してのヒントにになりそうです。

 

4)「LISTEN――知性豊かで創造力がある人になれる 」

傾聴することについての本ですね。

私は傾聴について課題が多いので、改めて読んで学習したいと感じています。