おばサラ日記

50代おばはんサラリーマンの徒然日記

【雑記】ドラッグストアのポイント還元率は結構高い

おはこんばんは、おばサラです。

 

本日は「ドラッグストア セキ」のアプリでのみお知らせポイント5倍デー、ということで急いで行ってきました。

 

ドラッグストア各社様、独自のポイント制度+キャッシュレス決済でもポイントがいただけるので、ポイント還元率が結構高めです。

洗剤などはAmazon定期オトク便を頼っている私ですが、ドラッグコスメや、少し前から始めたオバジ、ビタミン剤など、おトク便対象外+割引があまりない商品+ある程度日付の幅をもたせて買いやすいもの、はこちらで購入しています。

 

「ドラッグストア セキ」のポイント還元率は、通常は1%ですが、今日のように5倍デーは5%つきます。また、今回は初冬クーポン「1品15%OFF」も使いました。

 

さらに、月の後半に買い物をすると「来月前半に1000円ごとに20ポイント(+2%)」+「アプリ限定抽選で当選すると500円値引き券プレゼント」兼用の券を1000円ごとにもらえます。

こちらを使い切ろうとするとポイント5倍デーと合わないことも多いので、我が家では「タイミングがあえばラッキー」で抽選を楽しみにしています。

 

ポイントは500ポイント累積ごとに500円値引き券と交換ですが、3枚同時に使うと2000円の値引き券になる、という仕組みです。

つまりポイント5倍デーのみで貯蓄すれば、累計利用額30,000円で2,000円、6.67%還元ということですね。

 

還元率だけだと楽天ラソンの方がお得になるのですが、一度に10店舗以上買い物をする+送料無料の金額をまとめ買いすることができないので、私にはこちらの方があっているかな、と選択しています。

 

普段サッカー(というかスポーツ全般)は全く見ないのですが、今日のW杯日本ーコスタリカ戦はテレビをつけていました。

わからない人間が見ても日本が完全に優位な中で、たった一本のミスで負けてしまう、というのが世界レベルの厳しさなんだな、と感じつつ、日本全国の皆様と同じく、しょんぼりしています。

是非いろいろな巡りがすべてかみ合い、決勝トーナメントに進出してほしいですね!