おばサラ日記

50代おばはんサラリーマンの徒然日記

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】仕組みがあるとほったらかせる

おはこんばんは、おばサラです。 仕事がとうとう深夜を超えて週末にまで侵食してきました。 複数のプロジェクトの佳境が意図せず重なってしまったのです。 気モチベーションは高いものの、思考力は落ちてるのを感じます。自分のアウトプット品質を落とさない…

【雑記】新しいリズム

おはこんばんは、おばサラです。 出社日が増えてきて、新居からの通勤路も肌感覚ができてきて、朝夕のアクションも慣れてきて、と、だんだんと新しい生活リズムができてきました。 そんなタイミングで運動を再開できたのはラッキーでした。 今は日中が忙しす…

【50代の健康】リングフィットはやっぱり凄い

おはこんばんは、おばサラです。 お腹を何とかしようと誓って、リングフィットを再開しました。 自転車も良いのですが忙しすぎて有酸素運動してる余裕がまだ取れず。 再開してみるとびっくりするほどキツく感じますし、かなりプルプル、ふらふらとなります。…

【マインド】空気を感じる事の難しさ

おはこんばんは、おばサラです。 最近の問題対処の繁忙で自分の神経が過敏になっているのか、周囲若いメンバーの言動が自分の期待とギャップがある事がふえています。 忙しい時ほど言葉に気をつけつつ言うべき事は素早くらと思うのですが、相手の方は同じモ…

【50代の健康】人の腹見て我が腹反省

おはこんばんは、おばサラです。 今日は久方ぶりにショッピングモールに行きました。 久しぶりにファッション関係のモールをゆっくりと見て回ったせいでしょうか。 周囲の人の体型と鏡に写る自分の体型の差に愕然! どう背を伸ばしてみても、どう服を調整し…

【マインド】自分のためではない怒りの危険

おはこんばんは、おばサラです。 今日は同僚の言葉に腹が立って仕方がない!という気分になりました。 何でそんなに腹が立つのか掘り下げてみると、そんな事したら周囲からその人に対する心象が悪くなるよ!という気持ち、つまり、自分のためではない怒りで…