おばサラ日記

50代おばはんサラリーマンの徒然日記

【50代の健康】リングフィットはやっぱり凄い

おはこんばんは、おばサラです。

お腹を何とかしようと誓って、リングフィットを再開しました。

自転車も良いのですが忙しすぎて有酸素運動してる余裕がまだ取れず。

再開してみるとびっくりするほどキツく感じますし、かなりプルプル、ふらふらとなります。

一見簡単そうに見える動きが、本当に筋肉に効果的に考えられているのを感じます。

 

今は仕事後の深夜にしているのですが、去年はお昼休みにできてたなんて、自分の衰えを実感するばかひです。

仕事終わりににはサボりたい気持ちが大きいのですが、運動を始めてみると、頑張りたくなる仕掛けに釣られて何とか続いています。

来年には引き締まったお腹を手に入れるぞー