おばサラ日記

50代おばはんサラリーマンの徒然日記

【雑記】仕組みがあるとほったらかせる

おはこんばんは、おばサラです。

仕事がとうとう深夜を超えて週末にまで侵食してきました。

複数のプロジェクトの佳境が意図せず重なってしまったのです。

気モチベーションは高いものの、思考力は落ちてるのを感じます。自分のアウトプット品質を落とさない事に注意ですが、短期記憶が明らかに欠落していきます。

こういう時はプチ運動の大切さを実感します。体を少しでもほぐさないと、自由な筈なのにエコノミー症候群になりそうです。

家計簿も投資もノーチェックですが、なんとかなってるだろうという感覚は仕組みのおかげですね。

出来ることを積み重ねてきた先に今があるのを感じます。昔はなかった感覚です。

 

この週末から月末までが山場です。後悔のないよう、しっかりとやり切りたいと思います!