おばサラ日記

50代おばはんサラリーマンの徒然日記

【家計簿】忙しさは贅沢を呼ぶ

おはこんは、おばサラです。

ここ数日、仕事が山場になり、久しぶりに超繁忙、という言葉がピッタリな状況になりました。

お陰でこちらも数日振り。

社内の方からのお礼、労いの一言が身に沁みます。

 

そしてこんな時はダメですね、お財布の紐が。

疲労とストレスを美味しいもので解決!金遣いが一気に荒れました。

それから移動中の動画視聴。遊べない分人の遊んでるのを聞いて気を紛らわす、という行動に。

週末には5月の家計簿を締められると思うのですが…目を逸らしたい…

 

忙しいと何故か少しの贅沢が正当な気がしてしまいます。多分ストレス発散になるのでしょう。

お陰で駅前の美味しいパン屋さんやたっぷりモーニングを出してくれる喫茶店を覚えられましたが。

そして今夜はパートナーがおつかれさま!のデザートを買ってきてくれているようです。なんと、パートナーの財布の紐まで緩ませるとは…忙しさとは本当に恐ろしい。

もちろん頑張りの成果は良い形でくるのですが、だからといって収入が2倍になるわけではないサラリーマン。単純に家計に赤字を呼ぶだけです。

 

先ほど電子ニュースで卵の物価が先月の六割増というホラーを見た上に、ライトプランの携帯もそろそろステップアップするよ、という通知のサスペンスまでセット(絶対あげないようにこれを書いたら今夜は飛行機モードです!)

 

落ち着いたら心身もお財布もリカバリーです。