おばサラ日記

50代おばはんサラリーマンの徒然日記

【雑記】新たな日常

おはこんばんは、おばサラです。

転居に伴うゴタゴタと疲れでこの五日間、ブログを綺麗さっぱりと忘れていました。

なんだかんだと続いていたのに、ここまで綺麗に忘れるほど非日常だったのか、と我ながらびっくりです。

 

さて、ここから新生活、新ルーチンを、の月曜日でしたが、おぼつかないスタートです。

段ボールをあちこち開けながらの支度、キョロキョロしながらの通勤、見慣れない景色と匂い。

特に新居の匂いが、嗅覚麻痺しても無意識に効いているようで、何だか体調がフワフワとしています。

今までの転居では意識していなかった部分なので、なるほど、こういうところで落ち着かないのか、と妙に納得しています。(もちろん開梱の埃も凄いですが)

 

きっと薄暗がりでもぶつからずに歩けるようになり、感覚で今電車がいる位置がわかってくる頃が落ち着いた、という頃かもですね。

 

さて。また段ボール開梱を頑張りたいと思います。