おばサラ日記

50代おばはんサラリーマンの徒然日記

【ふるさと納税】泉佐野市のタオルレビュー&ビッグフェイスタオルがお勧め

おはこんばんは、おばサラです。

 

先日、泉佐野市にふるさと納税、返礼品として選んだタオルの新品状態での比較をしましたが

obasala50.hatenablog.com

 

その後お洗濯を数回繰り返した結果です。

我が家では洗剤はアタックZERO、柔軟剤はダウニーを使っています。

 

結果、「中厚手でも十分ふわふわ」です。

お洗濯コスパを考えると、中厚手でも十分だと感じています。

次の評価は、もっと「完全に使い倒した」段階での状態ですね。

厚手タオルは固めにはなりますがしっかりしていますので、なんだかんだと長持ちします。

薄手タオルは「使い倒した」状態になると、もう雑巾決定なので、その点はコスパがよいのですが・・・厚手タオルのお洗濯コスパは使っていっても厚手のままでさがりません。

中厚手タオルは両者のいいとこどりとなるか、期待です。

 

因みに我が家では「体を拭くタオル」は三大派閥に分かれています。

息子:バスタオル(快適性全振り!)

パートナー:フェイスタオル(効率全振り!)

私:ビッグフェイスタオル(お洗濯コスパと快適性のいいとこどり)

 

ビッグフェイスタオルはフェイスタオルより一回り大きく、一般的なスポーツタオルぐらいのサイズです。

 

我が家はドラム式洗濯機なので、「タオルを干す」という部分はないのですが、ハンガーにも干しきれる横幅です。

バスタオルのように「体にまきつける」というのは無理ですが、フェイスタオルよりは大きいので、体を拭く快適性は断然にあがります。

フェイスタオルで体を拭くのはなんとなくしょんぼり気分になる、でもバスタオルは洗濯が大変すぎる、という方に断然お勧めです!