おばサラ日記

50代おばはんサラリーマンの徒然日記

【雑記】期末

おはこんばんは、おばサラです。

 

いよいよ期末が迫ってきたなー、という繁忙です。

時間枠をとっていたのに先送りにするものが増えたり、チェックシートをみて確実に期末迄にクローズ出来るよう調整したり。

 

自然も暦も線引きがないのに、自分達で線を引いて慌しくする、人間て面白いなー、と感じる瞬間です。

でもそうやって区切りをつけて一旦リセットして改める、そうする事で過去にケジメをつけて忘却を許し、先を向く。

それがスケジュールというものが持つ力なのかな、とも思います。

 

仕事で思考エネルギーを使い切ってしまった感があるので、今日は短いですがここまで。

明日はできれば投資状況チェックしたいけど、出来るかなー。