おばサラ日記

50代おばはんサラリーマンの徒然日記

【断捨離】いつなったら出来るペーパーレス

おはこんばんは、おばサラです。

今日も紙が増えてしまいました。

いつになったらペーパーレス出来たと実感できるのか…

会社ではもう既に完全に出来たペーパーレス化、なぜか家ではなかなかできません。

何を整理していても紙が…

もちろんクレジットや光熱費などはペーパーレス化していますし、先日の確定申告も然り。

ですが通院関連やら金融関連やら、と気がつくと書類の山が。

その山にうんざりして先送りするのが悪循環なのでしょう。

書類を的確に処理できる方、尊敬します。

 

息子が学童の時は書類を見逃した時のダメージが大きかったため、きちんとペーパーレス化とサイクル処分が出来ていました。

今思えばあの頃が私の事務能力のピークでした。

今は自分が困るだけ。優先順位が激下がりです。

 

ゴールデンウィークにはまたスキャンによるペーパーレス化で山を崩せたらと思います。

それまでは山の高さを上げないよう、過ごしたいと思います。

 

そういえば息子によく言ってました。ペットボトル始末が一番楽なのは捨てる時ではなくて飲み終わった時だよ、と。

書類も同じ、正にブーメランですね。トホホ。