おばサラ日記

50代おばはんサラリーマンの徒然日記

【ふるさと納税】沖縄県糸満市&八重瀬町 キビまる豚

おはこんばんは、おばサラです。

 

今日は仕事納めでしたが、なんだかんだとあり、いつも通りの一日、という感じ。

まだ明日からのお休みの実感が薄いですが、明日からおせち準備です。

 

さて、昨日に続きふるさと納税の紹介です。

まだ届いてはいないのですが、ここ数年定番になっているもの。

それは「キビまる豚」です。

search.rakuten.co.jp

 

名前の通り、サトウキビなどを中心とした飼料で育てられた、沖縄のブランドです。

楽天市場をみると沖縄県糸満市沖縄県八重瀬町であります。

我が家のお気に入りはロースと肩ロースのセット

 

「お肉を食べたい!」という時にステーキにして食べています。

豚ではありますがすごく良いお肉でしっかりステーキ!という気分になりますし、焼いても柔らかいです。

 

うう、書いていたら夜中ですが食べたくなってきました・・・

届くのはお正月すぎてからだろうから、しばらくお預けです。