おばサラ日記

50代おばはんサラリーマンの徒然日記

おはこんばんは、おばサラです。

今日も深夜残業。なかなか業務が落ち着いてくれません。

 

少し涼しくて秋かなーと思ってたら、暑さが戻ってからの冬のような寒さへ。

正にお天気のジェットコースターですね。

今日は在宅勤務でしたので、急いで電気膝掛けをだしてきました。

 

数年前に買った無印良品の膝掛けです。

今でもあるかな?と、探してみましたが、今年の発売はまだないようです。

つい最近まで暑かったですものねー。商品企画も大変そう。

昨年冬の記事はいくつか見つかったので、今年もでるかもですが、この辺りが似ているかと思います。

ポイントとしては

・直ぐに暖まる

・丸洗いできる

・膝掛けとしてみても肌触りがよい

です。

無印良品の場合はホックがついていて肩掛けにもできますが、何だかんだと膝掛けとしてのみつかっていて、肩はもっと軽いものを羽織っています。

 

電気ひざ掛けのデメリットは、足の肌が乾燥しやすくなること。

寒いときは乾燥していることがほとんどなので、乾燥にお悩みの方は避けた方がよいかもです。

私も保湿ケアをせずに調子にのって使っていると、肌がかゆくなります。

 

今日のような温度のとき、エアコンをつけずに凌げるお供として、また、冬で床から冷えるようなときも、お勧めです。