おばサラ日記

50代おばはんサラリーマンの徒然日記

【雑記】子離れ

おはこんばんは、おばサラです。

とうとう子供の巣立ちを迎えました。

まだまだ学費などは親ががりですが、チャレンジのため別居となります。

正直なところ、まだ全く実感が湧きません。

荷造りやら準備やらで忙しくおわりましたし、今までも旅行などもありましたから、自分の感覚が出来事に追いついていない気がします。

きっと4月は仕事で終わり、息子のいないゴールデンウィークにいきなり実感がくるのかもしれないなー、とぼんやりと構えています。

 

卒業までは当然のように一緒に暮らすつもりだったので、いきなり早まった子離れ。何度考えても応援の気持ちしかないので後悔はありませんが、きっと自分が家を出たのと同じように、もう親子一緒に暮らすことはないのでしょう。

 

息子も自立ですが私も子離れを頑張らねば。

そんな決意の一日でした。