おばサラ日記

50代おばはんサラリーマンの徒然日記

【雑記】期末作業のお供は桜菓子

おはこんばんは、おばサラです。

きました、期末作業。

即時変更の情報は今日やるしかないので、どう段取りしてもどうにもならん、と毎回遠い目になります。

それでもシステムの進化と共に楽になりました。

うちより桁の多い人数の企業さんはどうしてるんだろう。もうえいや!と思い切るのかしら。

 

さて、そんな繁忙残業にはお菓子がお供です。

今回はLAWSONの桜シリーズにしました。

桜フィナンシェと桜パウンドケーキ。

 

こういったお菓子は毎回少しだけレンチンしてあっためるのが好きなのですが、この桜シリーズは包装が豪華でレンジ不可。

なのでちょっぴり不満を感じつつそのまま食べたのですが、どちらも全くレンジなしでOKでした!

フィナンシェもパウンドケーキも、桜の香りと塩味が良い感じで、どちらも程よい柔らかさ。

緑茶もよく合いました。

 

甘味と美味しさに元気を貰って期初も乗り切るぞ!