おばサラ日記

50代おばはんサラリーマンの徒然日記

【雑記】ローソンの冷凍ラーメンが美味しい!

おはこんばんは、おばサラです。

昨日の通院の折、パートナーと帰り道にラーメン屋さんを見てしまったのが運の尽き。

店内のカウンターで美味しそうに食べている人たちが見えてしまい

「ラーメン食べたいねー」「そうだねー」

と二人ともラーメンで頭がいっぱいに。

でもまだちょっと早い時間だし、お昼もモスバーガー行ってしまったし・・・

そこでローソンの冷凍ラーメンを買って帰ることにしました。

 

私のお気に入りは

「鶏だし香る具付き醤油ラーメン」税込225円

https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1432851_1996.html

食べるときは容器を別に用意、おつゆは湯せんで温めてからお湯で薄めて、

麺と具はレンジにかけます。

袋ラーメンと同じぐらいの時間で手間は少しで食べられる、というのが魅力。

味はあっさとしたりしょうゆ味で麺も美味しいです。

具も少ないですがきちんとした食感があり、「具がきちんとついている」感が満足度をあげます。

この値段帯のカップラーメンを買うよりは断然お勧めです。

 

パートナーは味噌味をチョイス。

「香味野菜香る具付き味噌ラーメン」同じく税込み225円

https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1432850_1996.html

 

obasala50.hatenablog.com

 

具はしょうゆ味より物足りない感がありますが、おつゆがしっかり濃厚でした。

追加で胡麻をいれるとかなり美味しさアップ。

パートナーはさらににんにくペーストを追加していました。

 

どちらも普通の1杯分ぐらいです。

パートナーはおつゆでさらにご飯を追加して食べていました。

 

ラーメン屋さんに行くよりは安く、行った気分になれる程度には美味しく手間なく食べられるのでお勧めです。