おばサラ日記

50代おばはんサラリーマンの徒然日記

【雑記】久しぶりに涙活

おばこんばんは、おばサラです。

今日はパートナーが外出でひとり。

久しぶりに思いっきり涙活をしました。

以前にネタバレしてしまい、これは見たら泣くぞ!と続きより避けてたアニメ推しキャラのお別れシーン。

 

私はかなり感情移入してしまう上に涙脆く、はもちろん家族と一緒に観ても泣くのですが、やはり同じだけの感情の揺さぶりがないのを感じながら泣くのは若干落ち着かない気持ちもあります。

要はどっぷりと入り込めなかなってしまう。

だからこのシーンは1人の時、かつ、よし見よう、と思えた時までとっておこう、と決めていました。

 

案の定、思いっきり涙活する羽目になりました。

ひとりだと遠慮なく声あげて泣けたので、良かったです。

厳しいストーリーのお話なので、その後は涙どころではない展開でしたが、その先はネタバレを避けられていたので、お話にもじっくりと入り込めました。

 

その後も何となく涙活モードで、切ないショートストーリーなどをティッシュ準備で読んだり。

その瞬間は話の事で頭がいっぱいなのですが、落ち着くと自分の日常、周囲との関係をより大切に感じる気がします。

 

思いっきり泣くのは1人の時でないと出来ないので、なかなか機会は多く持てないですが、よい時間を過ごせた一日でした。