おばサラ日記

50代おばはんサラリーマンの徒然日記

【推し活】リスクをとるか安定をとるか、とるなら思いっきりとるべし

おはこんばんは、おばサラです。

 

先日のWeb即売会で購入したものが届き始めました。

その中に今回、「お楽しみ」系、所謂福袋に相当するものがありました。

こういう時の自分の引き運の微妙さに覚悟もしつつ楽しみにしていたのですが・・・やはり、というか。

半分はお迎え済みのものとかぶってしまいました。

ちょっと残念。

 

昔から福袋やお楽しみ系は、あまり手が伸びません。

ついつい「費用対効果」を計算して、自分の微妙な運気を考えると、

「割高でも吟味して確実に購入した方がよい」という結論に達することがほとんどだからです。

 

少し前に「ここのブランドならな何がきてもまあ大丈夫」という服の福袋を買ってみたのですが・・・福袋にはありがちな「福袋専用商品(普段はお店に並ばない品質)」ものと「色合いなどは無難だけど結局似合わない」という組み合わせのセットとなり、結局「うーん、定価で買ったほうが良かった」となりました。

 

今回はクリエイターさんのイベントということもあり、お楽しみ専用品は「イベント限定品」

すべてが手作りゆえにいろいろと工夫が凝らされており、「ちょっと残念だけど、むしろもっと奮発すべきだった」という心残り。

そもそも抽選で当選できらから入手できたのであり、当日枠も即完売状態。

入手できずに涙をのんだ方もいらっしゃる様子な中、幸運でした。

そして次回は一番高いお楽しみを狙いにいきます。

やはり「推しは思いっきり推す」のが大事ですね。

 

後日、もう少し届く予定です。

そしてまだ購入もまよっているものもチラホラ。

今はイベントの余韻で財布の紐が緩みがちなタイミング。

すべてお迎えして、これからのイベント日程と予算を計算してそれでもまだOKだったら・・・!とぐっとこらえている今日この頃です。