おばサラ日記

50代おばはんサラリーマンの徒然日記

【雑記】無印良品のリュックはお勧め!

おばこんばんは、おばサラです。

お勧めとして表示されて見たカワニシカバンの休日様の動画

無印とGUの見た目が同じリュックをカバン職人に検品してもらったら…とんでもない魅力を発見!店頭から無くなるかも!? - YouTube

 

無印良品のリュック愛用の私は思わず「そうでしょそうでしょ?良いですよねー」

と思わず謎のドヤ顔頷きながら見てしまいました。

 

詳しい構造の良さはほぼ全て動画でおっしゃっているので是非ご覧いただきたいのですが、

動画で触れられていない1番の良さはやはり、肩への負担の軽さです!

会社と在宅のハイブリッドだと、必然的に出社の度にパソコンを持ち歩くことになります。

以前はパソコンバッグを使っていたのですが、今ひとつ。

無印良品のは少しシンプルさが素っ気なく物足りないのですが、機能性が商品名なストレートさに購入。

最初の購入時はグレーで、愛用が確定してからは春夏用に白も追加購入。

今年は期間限定でピンクもありかなり惹かれたのですが流石に3つはもったいないので我慢。

キッズ用に一回り小さいのもあり、色も形もかなり可愛くて迷ったのですが、容量を諦めきれずに白で妥協しました。

白、色は明るいのですが無印良品感が凄いのが玉に瑕です。

ですが、お弁当まで安定して入る容量に、やはり機能は大事だと実感する日々です。

 

さて、話は戻り、肩への負担の軽さです。慣れるとなんて事は無いように感じる部分ですが、一度でも同じ荷物で他のリュックを試してみて、すぐに戻りました。比べてみるとわかる違い。

一度このリュックで慣れると、普通のには戻れません。

一万円クラス以上ならデザインも肩負担も両立なものがあるかもしれません。が、値上がりになっても五千円を大きく切る価格でこの機能は破格だと思います。

 

鞄としての細かい便利機能は動画の通り、よく考えられています。

難をいえば、女性はパスケースの収まりどころが無い事ぐらいでしょうか。

 

時々もう一回り被りで待っても良いのが欲しいな、と思いますが、よく考えたらキッズ用がちょうど良いかも。

またお店に行くタイミングで検討してみようと思います。