おばサラ日記

50代おばはんサラリーマンの徒然日記

【家計簿】使ってみました にゃんpay

おばこんばんは、おばサラです。

 

うう、もっと早くに気がついていれば、と後悔しきりです、にゃんpay。

ヤマト運輸の支払サービスですね。

にゃんPayで支払う | ヤマト運輸

まず凄いのが割引率です。

宅急便発払い時に12%も割引されます。

そこらの電子決済など目ではありません。

そしてもう一つ凄いのが「ちょうどチャージ」

500円以上であれば、支払う瞬間に支払い金額に合わせて一単位でチャージできるのです。

つまり、個人が普通に宅急便を出そうと思ったらチャージしておく必要なし!オートチャージなのに、次に使うまで拘束されるお金もゼロ!

世の中のオートチャージが半端なお金のプールに走る中、プールするお金がない、というのはユーザにとっては本当にありがたいサービスです。

 

うう、3月に息子の荷物発送でかなり高額だだたんです。あの時に使っていれば千円単位で浮いたのに!

と今頃になって地団駄をふんでいます。

 

使い方もかんたんでしたし、生体認証連動もしているので起動も支払いタイミングで間に合いました。

 

ヤマト運輸は転居時は転居転送サービスもあるし、かなりデジタルサービス充実していて、携帯で使っていても気持ち良いです。

 

そしてにゃんpayの支払い時サウンド「にゃんにゃーん」が最高でした。