おばサラ日記

50代おばはんサラリーマンの徒然日記

【雑記】コーヒードリッパーの代替品

おはこんばんは、おばサラです。

うう、やってしまいました。急いでインスタントコーヒーを買ったつもりがレギュラーコーヒーでした。

しかも、前のお残りと混ぜたから、飲んでから気づくという間抜けっぷりです。

開封したので飲まねばなのですが、我が家のドリッパーは遥か昔に処分してしまいました。

100均で仕入れても良いのですが、あくまで一時的なもの。何とか消費してしまう物だけで何とかしたいところ。

そこで調べたところ、ペットボトルが使えるらしい!

途中で切って逆さにしてフィルターをセットして他、するようです。

欠点は、ペットボトルの筒幅マグカップよりも小さいところ。ちょうどよい高さで引っかかってくれるように工夫が必要そうです。

これで、余計な買い物をせずにドリップコーヒーが飲めそうです。

普段の時短のために結局インスタントコーヒーも、買い直しました。

 

うーん、うっかりしました。