おばサラ日記

50代おばはんサラリーマンの徒然日記

【家計簿】職人茶を試してみる

おはこんばんは、おばサラです。

チャレンジしている家計縮小、いろいろな食品を見直しています。

とはいえ、「我慢」という状態にはできるだけしたくない。美味しいと感じる範囲で下げるべく、少しずつ買うものの値段を下げてみるチャレンジを始めてみています。

 

先日チャレンジしたのはお茶。

以前に飲んで美味しかったお茶屋さんの「職人茶」を試してみました。250gで700円。

これで良かったら一気にお茶代をさげられる!と張り切ったのですが…残念ながら美味しくかんじられませんでした。

 

以前にコンビニ商品のうち緑茶とおにぎりは難しい、と聞いたことがあります。日本人はこの2つの味には敏感なのだそうです。

インスタントコーヒーで日々満足できてきているので、いけるかなー、と思ったのですが。

そういえば以前にお米を安いものに変えたときも、結局もとに戻してしまいました。

 

一先ず飲み切る事で慣れるか試すつもりですが、なかなか難しいですね。

成城石井に行かない、などで効果は出ていますが、やはり日常的に買うもののお値段ランクもさげたいところ。

今回はチャレンジ失敗でしたが、これからと試行錯誤を楽しみたいと思います。