おばサラ日記

50代おばはんサラリーマンの徒然日記

【雑記】引越し太り

おはこんばんは、おばサラです。

見事に太ってしまいました。こんな数字を見たのは息子がお腹にいた時以来…

転居前後で麺類ばかりを食べていたのと、当日&直後に外食が続いたのが明らかな原因です。

 

明日からはまたお豆腐とおから麺を仕入れて、野菜焼きでダイエット生活せねば。

これが結構、家計にもダメージです。

普段ご飯で済むところが、一食あたり値段の付いているおから麺に変わりますし、お豆腐も安いものの、数を買えばお値段も嵩みます。

やはり一番良いのは、そもそも太らない事ですね。

そして体重計を早々に仕舞い込んでしまい、しばらく乗っていなかったのもいけなかったです。

毎日数字をみているからこそ、素早く検知して対処できる。

何だかシステム監視や経営分析と通じるな。と妙に感心してしまいました。

(たかが自分の重みの話ですが)

 

とにかく完全定着してしまう前に何とかします。