おばサラ日記

50代おばはんサラリーマンの徒然日記

【雑記】寒暖差に便利 UNIQLOポケッタブルパーカー

おばこんばんは、おばサラです。

風邪気味続行。なかなかすっきりしません。

昨日の寒さが要因だと思うのですが、今日はまたお日様さんさん。薄着をしたいところですがが、また寒くなるかも?と迷うところ。

そんな時、意外に役立つのがUNIQLOのポケッタブルパーカーです。

ユニクロ公式 | ポケッタブルUVカットパーカ

実は私も長らく活用していなかったのですが、最近整理整頓で出てきて、暖かい日に念のため、とリュックに入れておいたのです。

その日は夜に思いのほか冷え込んで、流石にこのパーカーだと薄すぎるー、と思いながらも着たのですが、予想以上に寒くない!

しっかり閉めるとしっかり防風断熱してくれるようで、薄いのですが一枚あるだけでバッチリでした。

何より小さくなってくれるので、寒暖差が激しい時に余計な上着を手に持たなくて良いのがありがたい。ペットボトルぐらいなのでリュックに入れておくのも負担になりません。

今は新旧デザインがあるようで、旧デザインは1990円に値下げ中です。

梅雨の時期にも重宝しそう。お勧めです。