おばサラ日記

50代おばはんサラリーマンの徒然日記

【雑記】Amazon定期オトク便 8月の買い物

おはこんばんは、おばサラです。

 

本日Amazon定期オトク便が届きましたので買ったものを紹介したいと思います。

https://www.amazon.co.jp/b?node=2799399051

今回は先日見直しをしたこともあり3点以上だと割引MAXになるのですが、なんだかんだとカートにいれて、結構多くなりました。

 

まずは定番のお掃除洗剤系。

我が家の場合、スーパーまで車で行くのが一般的な地域ということもあり、比較対象はネットスーパー。

obasala50.hatenablog.com

ネットスーパーの価格と比較して、単価が安くなる場合のみ注文しています。

結果、まとめ買いをすることが多いです。

 

 

洗濯槽クリーナー 15%OFFで一つあたり283.3円(税込)

我が家はドラム洗濯機なのでこちらを選んでいます。容器をあけて注ぐだけなので、普段手袋は使っていません。

 

お風呂釜洗剤 15%OFF ひとつあたり339.3円(税込)

お風呂洗剤はこちら。こちらもお掃除手袋おまけつき。

手袋は別の場面で使わせてもらおうと思います。

 

お風呂のカビ予防くん煙剤 15%OFF ひとつあたり267.7円(税込)

こちらのくん煙剤は初めてです。いつもは「ルック お風呂の防カビくん」シリーズなのですが、定期オトク便だと洗剤のおまけつきしかなく、おまけは無料なわかではなく、計算すると200円程度プラス、という微妙な状態だったので、価格が一段安いこちを試してみます。

 

それから食器用洗剤(手洗い用)15%OFF 495円 1mlあたり0.359円(税込)

我が家は食洗機を使っているのですが、予洗いや大きいフライパン、がらす蓋など、なんだかんだと通常洗剤も使うので、その補充用です。

ちなみに食洗機、予洗いなしでも綺麗になりますが、食洗機自体が汚れやすくなる気がします。予洗いより食洗機自体を綺麗にする方が大変、という感覚もあり、洗ってから入れるようにしています。

家事全般、苦手分野なので「いい加減に洗ってもいい」というのがありがたい。

 

それから、先日選んだ替えブラシ 15%OFF ひとつあたり923円(税込)

初めて使うタイプなので、また後日感想を書きます。

 

そして、食品は2点。

 

一つ目はお楽しみおやつ、ソフトパインです。5%OFF 1719円(税込)

以前にLAWSONでドライフルーツのパインをを買った時に美味しくてリピートばかりしていたらけっこうな金額となっていました。小分けでなくても良いから同じ感じの味を、と探してこちらにただ取りつきました。とても美味しいです!

(同じ製品ではない上に小分けの便利さなど一概に比較できませんが、1gあたりのお値段は1/4程度に抑えられているようです。)

 

我が家ではフレッシュロックの800mlに移して、おやつコーナーに置いてあります。

800mlだと3,4回にわけて入れる感じになります。

傍に容器のまま置いておく美味しくて止まらなくなるので、いったん小皿にだすのがポイント。

 

また、最近年齢から骨粗しょう症対策として、小魚をとるようにしています。

前回アーモンド小魚を選んだのですが、とっても美味しいもののアーモンド率が高めで効果に疑問がでたので、今回は小魚オンリーのタイプを選んでみました。

こういう入れ物、なんだか昔懐かしい感じがします。

とりあえずフレッシュロックに移し替える手間がなくなるので助かる。

煮干しそのものは好きでも嫌いでもなく、というレベルなので、美味しいアーモンド小魚に比べて続くかなー、とちょっと悩みました。

かりかりで甘辛い味がついている、という点に期待です。

 

以上、8月のお買い物でした。

Amazon定期オトク便の利用のポイントなどはこちらで紹介しています。

 

購入品やお値段など、お買い物のヒントになれば。