おばサラ日記

50代おばはんサラリーマンの徒然日記

【雑記】Amazon定期オトク便 10月の買い物+α

おはこんばんは、おばサラです。

 

今月のたAmazon定期オトク便が届きました。今月の買い物紹介です。

obasala50.hatenablog.com

 

今回は洗剤のストックを追加購入しました。

本当は来月の便にしたいたのですが・・・「ぎりぎりもつかどうか」という時に、どうも安全な方にしたくなります。

結果、多めにストックが発生してしまうことがしばしば。

いつもしまう棚があふれてしまい気味です。

シンプル化をめざすなら「切れても数日」「放置してしまっている試供品を使うチャンス」と考えるべきなのでしょうが・・・不安に負けました。

 

ドラッグストアで買いやすかったことがきっかけで、しばらくこれで定着しています。

花王の「アタックZERO」シリーズ。

我が家は現在ドラム洗濯機なので、ドラムドラム式専用です。

Amazon限定とのことですが、グラム当たり0.574円。

ドラッグストアの最安値よりはほんの少し高いのですが、十分にお得な値段で毎回安定して購入できるので、お勧めです。

 

もう一つ。我が家では漂白洗剤も併用しています。

花王「ワイドハイターEXパワー」

漂白よりも消臭効果で使っています。

私自身はあまり効果実感はないのですが、パートナー曰く、「あるのとないのとでは大違い」とのこと。

実は家にある容器は小なので、いつも詰め替えるときに気を使います。

ただ、置き場所との関係で大容器も避けたい。

100均などでスリムで容量の大きい容器にしたいなー、と思いつつ、毎回お店にいくと忘れてそのままです・・・

 

柔軟剤は残念ながら定期便対象ではないため、タイミングで別買いしています。

お気に入りは「ダウニー フリー&ジェントル」

柔軟剤の中では数少ない無香タイプです。

こちらは私でも明らかにわかる効果実感。

柔軟剤特有の強い香りもないので、本当に気に入っています。

無香タイプがお好みの方にはダントツのお勧めです。

 

 

あとは定番となったおやつ2種類

「さくさくごまいわし」

魚嫌いの息子も気にいっている美味しさ。

自分の骨粗しょう症対策で買ったのに想定の倍以上の速度でなくなるのが悩み。

 

「ソフトパイン」

どちらもお値段が張りますが、カルシウムやビタミンCをとれるおやつとして継続しています。

ですが、冬は果物も美味しい季節。特にリンゴとミカンが大好きなのです。

ちょっと冬の間は控え目にして、果物を時々買おうかな・・・