おばサラ日記

50代おばはんサラリーマンの徒然日記

【雑記】マスクで耳が痛くなる人におすすめの3次元マスク

おはこんばんは、おばサラです。

 

突然ですが、私は耳の筋肉がとても弱いようです。

髪を耳にかけてもすぐに落ちてきてしまい美容師さんに相談したところ「あまりにやる気のない耳」とのコメントをいただきました。

そんな耳のせいか、リーズナブルな丸ゴムタイプのマスクを耳にかけていると、とても痛くなり一日耐えられません。

そのため、今まではゴムタイプではなく、マスク部分と一体型や同じような素材でできているタイプを選んできました。

超立体マスク

超快適マスク

です。

 

ですが少し前から流行しだした口のまわりがしっかりとしたいわゆる「3Dマスク」が気になっていました。店員さんやお洒落な女性の方がしている印象が強いのですが、見た目もよいし、かわいい色も多いし。

ただ、している方をみてもネットでちょっと見てもどれもしっかりゴムタイプ。あの痛みはちょっと耐えられない・・・と諦めていました。

 

ところが先日薬局にはいったところ「耳が痛くないふんわり耳ひも」と書いてあるタイプを発見!色もやさしいピンクベージュでまさに良い感じ。

痛み度合いはしてみないとわからないのでチャレンジですが、ちょうどコンサートもあったので思い切って購入して試してみることに。

商品はこちらの「三次元ダイヤモンドマスク」です。

 

 

実際にしてみると、売り文句どおり、通常ゴムタイプとはまったく違う柔らかゴムでした。口回りも綺麗にあくので、普段は気になる汗や自分の息による湿気が全く気になりませんし、メイクもほとんと影響がありません。まさにコンサートようなお洒落して歩きたい日にぴったりでした。

不満点をあげるとしたら、一つだけ、サイズが「フリーサイズ」のみだったこと。

私は普段「小さめタイプ」がちょうどよいのですが、うつむくと目元に上端がささるような感じになり、毎回手でちょっとつまんで修正が必要でした。

(下を向かなければ大丈夫です)

 

 

 

今までのマスクも安いわけではなく1枚40円前後するので、こちらに変更してもいいな、と考えています。

マスクで耳が痛くなるけど私と同じく3Dマスクタイプを使いたいな、という方にお勧めです。