おばサラ日記

50代おばはんサラリーマンの徒然日記

【アクションプラン】わたしの2022年・2023年にやりたいこと

おはこんばんは、おばサラです。

 

無事におせちも作り終わり、年越しそばも食べて(ヤオコーの年越しそば用えび天ぷら、一つ300円近くしましたがとっても美味しかった!)ひと段落です。

 

さて何を書こうかなー、と考えていたところにちょうどはてなブログのお題キャンペーンが。このまま便乗することにします。

 

私の2022年

春先頃からヤクルト1000を飲み始めた影響か?5月頃からだんだんと色々とやってみよう!という気運がでてきて6月にこのブログをスタート。

節目として人生初の伊勢参拝もすることができて8月頃まではいろいろとチャレンジピークでした。

8月のお盆に大好きなゲームのアップデートがきたことでちょっと遊び気分が高まってしまい、そのあたりからアクションプランが崩れ気味になりつつも、ファイナンシャルプランナー3級は無事に合格。

秋は仕事の繁忙と悩みが出始めて私事はすべて疎かになった状態で冬へ突入。

11月中旬に仕事の転機が訪れて状況は一変、年末まで仕事一色といった感じの2022年でした。

50代になってから新たな仕事のチャレンジが訪れるとは思っていなかったため、自分にとっては2022年の中で一番大きな出来事になりました。

そして6月に始めたこのブログも今日まで(記録としての日付はきれいに揃いませんでしたが)毎日投稿し続けることができました。

見てくださる方、本当にありがとうございます。心から感謝です。

 

2023年にやりたいこと

まずは新しい仕事の地盤を固めてキャリアを一歩前進させたいと思います。

秋口に目指していた

また、夏頃から疎かになってしまっているアクションプラン

・運動

・読書

をなんとか復活させたいところです。プラスして

・掃除

をもっとルーチン化させて日々スケジュールに組み込み、「大掃除さぼっちゃった」から「大掃除はしなくてもOK」に変換させて来年末を迎えたいですね。

 

ありがたいことにあれこれ考えなくてもチャレンジの年となる2023年。

いただいたご縁を大切に、引き続き老後準備も考えながら過ごしていきたいと思います。

 

それでは良いお年をお迎えください。