おばサラ日記

50代おばはんサラリーマンの徒然日記

【SalesForce認定アドミニストレーター試験】やっぱTrailheadの試験対策がありがたい

おはこんばんは、おばサラです。

 

今日はSalesForceの認定アドミニストレーター試験勉強をせっせとしています。

以前に書いた通り模擬試験を解く→出てきた用語や内容を調べて理解する、とやってきて、用語ははいってきたので、問題を解きながら解説をみることを増やすようにしてきました。

 

SalesForce勉強でありがたいのは、公式のTrailheadにけっこう勉強情報が充実していること。

今日はこちらのフラッシュカード&一問一答をみつけました。

https://trailhead.salesforce.com/ja/content/learn/trails/administrator-certification-prep

 

模擬試験だとわかるようになったつもりになっていても、案外こちらだと「あれあれ?」というものが多くありました。

フラッシュカードはしっかり覚えていないと言葉がでてこないものですね。

 

それにこちらをさらに解説してくれる動画もみつけました


www.youtube.com

 

公式の解説は短文なので、こいうのは本当にありがたいです。

 

やっぱり公式がだしている練習問題があるのは安心。

明日もこちらを中心に、さらに理解を深めたいと思います。