おばサラ日記

50代おばはんサラリーマンの徒然日記

【マインド】熱は伝わる

おはこんばんは、おばサラです。

 

今日は久しぶりに会社の方とご飯に行きました。

そこで出たお話は縁の大切さ。

ですがその話をしてくださっている方から私が今日実感したのは、熱の大切さでした。

自分が義務感を感じてした事は縁が繋がらない、逆に縁を繋げようと心を込めて取り組んだ結果は縁が繋がっていった、というお話。

つまりそれは、自分の中に熱があったかなかったか、ということでもあるかな、と思うのです。

その方の語る姿や、今を楽しいと感じて探しているだろう熱。その方はそれを感じさせるのが上手いな、と感じました。

きっと言葉にならない何かがオープンマインドなのだと思います。

そういった熱は一緒にいると伝わる。

今この瞬間、貴方といられて楽しい。そういった感情は本当に人の承認欲求を満たし幸福感をあげる効果があると感じます。

自分もそういった熱をもって人と接する事がご縁を作っていくのかもしれない。

そんな風に感じた夜でした。