おばサラ日記

50代おばはんサラリーマンの徒然日記

【雑記】ぼっち・ざ・ろっく!視聴中

おはこんばんは、おばサラです。

今日はダラダラ日。

夕方からずっと気になっていた『ぼっち・ざ・ろっく』を見始めました。ただいま6話まで観たところです。

気になる作品や話題の映画、気になるものはあるのに観る機会を逸する事が多いです。

忙しくしている上司はしっかり観ていて話題も豊富。時間の使い方の違いなのは間違いないのですが、やはりその元になるマインドの違いな気がしています。

少し前に息子に偉そうな事を言いましたが、私もやろうと思ってできていない。

先延ばしにしてしまう=優先順位を下げてしまう、ということですね。

ビジネスでもありますが、何となくアウトプットをしている方がきちんとしている気になってインプットサボってしまう。

特にドラマや映画は、文化=言葉に表しきれない今のマインドや価値観を醸成するものとして大切だと思っています。

こういのを見なくても暮らしていく事は出来るけど、独りよがりになって時代にも取り残されていくのではないかと思います。

特に在宅勤務で通勤がなくなり、毎日不特定多数の人を見る事がなくなりました。

ネットは見たいものしか出てこない。

 

主人公のひとりちゃんも、楽だったけど不満足だった世界から抜け出しつつあります。

私もハードワークという楽な世界に浸らがちな、最近。「気になりつつあることをそのままにしない」をもう少し心がけていこうと思います。

さて、今夜は夜更かしして最終話まで楽しむぞー