おばサラ日記

50代おばはんサラリーマンの徒然日記

【雑記】ジワジワダメージの4月中旬

おはこんばんは、おばサラです。

 

今週は毎朝片頭痛がやってきて憂鬱です。

以前は月のもののタイミングだったのですが、最近は後のタイミングの方が痛くなる事が増えた気がします。

加えて、毎日服薬しているのですが、ジワジワと花粉症の症状が出るようになってきました。

ダブルパンチで仕事の効率も下がっている気がします。

この4月中旬はいつも忍耐期間。昔は私も沖縄に逃げたいー!とテレビで紹介されていた花粉症ツアーなるものを羨ましく恨めしく見ていました。

症状は抑えられているのですが、ジワジワと攻撃を受けてダメージがある気がしていますし、

ちょうど期末の繁忙が途切れるタイミングなので、若干エネルギーが枯渇しているのも影響しているのかもです。

そんなこんなでまさに気持ちの問題かもしれないのですが。

 

そういえば去年もこんな状態から、仕事の閑散タイミングにもなるこの時期に休暇をいれるようにしよう!と考えた事を今思い出しました(手遅れ)

来年こそは…!

 

片頭痛は3日という連続期があるので、あわよくば明日はないかも。ほのかに期待しつつ、今夜はもう寝てしまう事にします。