おばサラ日記

50代おばはんサラリーマンの徒然日記

【家計簿】年間予算機能がほしい

おばこんばんは、おばサラです。

家計簿として愛用しているmoney forward ME.気に入って長く使っているのですが、どうしても不満に思う点。

年間予算機能が無いことです。

毎月の振り返りの度にかいていますが、毎月美容院には行かないし、家族の誕生日月はいつもより予算が多くなるし、と、予算の時点でいろいろ計画があります。

なのに予算機能は月間しかないので、必ず余らせる月と不足前提の月が出ます。

なのにそれを反映するところがないからアプリの外側で管理しなければいけません。

会社の年間予算を更新しながら、いつも、これを家計簿でできたらなー、と思うばかりです。

 

今時はライフバランスシートやいろいろなシミュレーションも個人で出来るようになってきました。

きっと企業と同じような年間予算管理も個人に普及するのではないかと思います。

それに合わせてきっと年間予算機能も出来ると期待しています。