おばサラ日記

50代おばはんサラリーマンの徒然日記

【雑記】卓上携帯に便利 折り紙ゴミ箱

おばこんばんは、おばサラです。

昨年末から再開した、手帳。

以前と同様に専らシャープペンで書いています。

そうなると必然的に出るのが消しゴムカスです。

学生の昔は床に払ってましたが、今はそのままだとかなり始末に困ってしまう存在。

そんな時なら昔からあいようしているのが、折り紙のゴミ箱です。

昔はおしゃれに折り紙を使ったりしていましたが、今は手軽に裏紙で作っています。

卓上では箱型で、会社などで会議中にも使う携帯用に便利なのは小さめな折り紙で作ったコップ型。片方の縁を蓋にしてペンケースに忍ばせていました。

 

昔は何でも紙できたので、生ゴミ入れにも裏紙で作っていましたが、今はそこまで紙が家になくなってきましたね。

会社に比べたらまだまだ紙が多いですが、そう考えるとペーパーレスは進んできたのですね。

 

消しゴムカスに限らず、ちょっとした時に裏紙での折り紙の箱型、おすすめです。