おばサラ日記

50代おばはんサラリーマンの徒然日記

【雑記】糖質0麺 蕎麦風味

おはこんばんは、おばサラです。

先日の宣言通り、昨日はローカロリー麺を仕入れてきました。

私のお気に入りは断然、紀文の糖質0麺です。他のもいくつか試しましたが、このシリーズが断然美味しい。

スーパーに行ってみたところ、以前はなかった蕎麦風味を発見。

これで、丸麺(中華麺的見た目)、平麺、蕎麦風味、の3種類。ダイエット中は毎日の事なのでバリエーションが増えるのはとっても嬉しいところ。早速3種類とも買い込みです。

今日のお昼に(ダイエット中も朝食だけはお米を食べるようにしています。)蕎麦風味を食べてみました。

裏面のお勧めによると、ぶっかけとかけそば。

他のもそうですが、やはりおから主体なだけあって通常麺に比べて麺自体の旨味や甘味は薄いので、つけ麺はお勧めにはないようです。

今回は引越し後の片付け中です時短もあり、もりそば的にして、おつゆにしっかりつけて食べました。

 

見た目がお蕎麦色、というだけで自分の中でお蕎麦として味わう準備ができるのが不思議。凄く風味の薄いお蕎麦、という感覚でした。ですがダイエット食としはとても美味しくたべることができ満足です。

 

これからの暑いタイミングでこれは凄く良いですね!

ローカロリーだけど満腹度もしっかりとでて、今回もしっかり続けられそうです。