おばサラ日記

50代おばはんサラリーマンの徒然日記

【50代の健康】3Dネックマッサージャープレミアムを使うと「明日のジョー」になる

おはこんばんは、おばサラです。

 

早速届いたネックマッサージャー、使ってみました。

(詳細はこちらを参照)

obasala50.hatenablog.com

ソファーの背にセッティングして、宣伝写真の通り、優雅に利用としたところ

(3DネックマッサージャープレミアムのHPより)

ソファーによっかかって使うと、なんだかちょっと痛い。

ちょっと前かがみぎみにしたほうが充てたいところに調整しやすいです。

しかしその体勢を見た家族が

「ジョーがいる」

・・・「明日のジョー」の有名なシーンのポーズと同じ体勢になっている模様。

ですが試した家人も結局同じ体勢にw

まあ、優雅かどうかは効き目に関係ないはず!

 

今日の仕事終わりにも早速利用です。

スイッチを押すと最初に起動するモードは「低速もみ下げ」

きっとこれが初心者向けなのだろう、とそのまま使い始め。

 

一番はまりやすいポジションは、上の写真の「首にあたる」状態と、もうちょっと下の「肩に当たる」状態です。

(3DネックマッサージャープレミアムのHPより)

首はちょっと痛くなりがちで調整が難しく、今のところお気に入りは肩ポジションです。

下のもみ玉が背中の真ん中側から上がってくるので、うたい文句通り、とても「揉んでもらってる」実感があります。

 

あとちょっと面白い使い方が「文字通りもみ下げ」

機械の側が動くので、同じところにキープするために手で引っ張っているのですが、

この手を緩めると、「もみ下げ動作により機械の位置がだんだん下にさがっていく」状態になります。

 

1)最初の数分は普通に肩もみ

2)ちょっと手を緩めて、背中の下をだんだん下へ

3)腰まできたらまたキープ

 

とすると、機会を「よっこらしょ」としなくても良いので楽ちんです。

 

そんなこんなで10分していると自動停止。

だいぶ「軽くなった感」はありますが、実際に動かしてみるとやっぱり可動域はあまり変化なしです。

 

整形外科で療法士さんに施術いただいた後は「可動域全然違う!」状態になるので、やはり代用品。

ですが、「10分間あちこち押してもらった」楽さは確実にあります。

そのまま当初プランどおり、首肩のストレッチを一セット実施。

 

継続することで、「肩凝り」&「「肩凝り頭痛」が減るのを期待です。